VAPE リキッド (Must Vape 編)

2015/08/09

by スチームドリーム

Must Vape (マスト・ベイプ)

 

 

brand_list_19

 

 

世界から集められたVapeの博識者グループが厳選した材料から研究、巧妙に調合された蒸気は滑らか。そういったイメージからか、口ひげをモチーフとしたユニークなブランドロゴで、商品名も口ひげのネーミングに因んだ名前になっています。海外ではひげのコンテストもあったりしますね。

 

シルキーでキメの細かい滑らかな蒸気で個人的にも好んで吸っているリキッドブランドの1つです。

 

 

 

11781613_1049884058356360_5405365224827267738_n

 

 

Must Vapeは4種類

 

IMPERIAL (インペリアル)

WALRUS (ウォーレス)

PENCIL (ペンシル)

HANDLEBAR (ハンドルバー)

 

 

 

 

髭(ひげ)も4種類

 

 

IMPERAL 皇帝

imperial_vape.png

 

 

 

WALRUS (セイウチ)

 

 

 

PENCIL 鉛筆

 

 

 

HANDLEBAR ハンドルバー

 

 

 

 

どんなリキッド/フレーバーにどんなお酒やドリンクが合うかというのは一言では難しいですが、VAPEの楽しみの1つでもあります。VAPE/電子タバコの場合はあくまで水蒸気ですので、濃い食べ物などを食べたあとなどでは印象がかわったり、食べ物の味に負けてしまう場合もあります。朝と晩、その他色々な環境によっても変わったりします。

 

まずは、リキッドに含まれるフレーバーと同じようなものを含むドリンクやスイーツを選んでみるのがいいかもしれません。

 

 

Must Vapeはこんな感じで。(海外のお菓子だったり、ドリンクだったりします)

 

Must (3)

 

PENCIL フレーバー(バニラアイス、洋ナシ、シナモン) とバニラポータービール。

バニラやチョコレートがほんのりと香るビールですが、このビール自体が日本では中々ないかもしれませんね。

 

 

 

11800228_1049656568379109_6834002573215490158_n

 

IMPERIAL フレーバー(キャラメル、はちみつ、タバコ)とキャラメルマフィンとカフェラテ。

スイーツの好みはともかく、タバコ系にカフェラテ系はいける感じです。

 

 

Must (2)  11705151_1048207298524036_534120919196666576_n

 

 

WALRUS フレーバー(ストロベリー、スイカ、ミント)

フルーツ系のフレーバーにラテですが、こちらはミント・ラテです。

あるいは、ストロベリースムージーなんかも。

 

 

 

11705338_1041127139232052_4165750274502583750_n

 

 

HANDLEBAR フレーバー(ピーチ、クリーム、パイナップル)にパイナップル・マルガリータ。

 

 

フルーツ系とかタバコ系とか一応うちでも分けてはいますが、その味は様々です。フレーバーだけを見たら合わないのでは?と思うものでも以外にいけたりします。Must Vapeもそんな感じです。

 

リキッド、ドリンク、どちらも美味しければすべてよし、ですけどね。

 

 

 

 

おまけ。

 

3

 

 

では。

 

 

INSTAGRAM

TWITTER

FACEBOOK