FAQよくあるご質問

どんなVape/電子タバコを選べばよいですか?初心者向け

by スチームドリーム

Vape/電子タバコが初めてという方には、リキッドがあればすぐに使えるという便利なもので安全性の高いものをお勧めします。

 

Vape/電子タバコは大きく分けてアトマイザー(気化器の部分)とMOD(電池及び回路)部分の2つに分かれます。これに充電器が必要になります。これらがセットになっているものがすぐに使えて便利です。また、一般的に電子タバコに使われている電池も少し特殊なものとなり、電池が別で必要な電子タバコはある程度の知識が必要になりますし誤った電池の使用は非常に危険です。当然、セットでないものは電池、充電器等を別で購入する必要があります。

 

安全面も重要です。先述のように誤った電池の使用などは故障だけでなく、異常な熱をもったりと非常に危険です。(これらはVape/電子タバコだけでなく、携帯電話など電池のあるもの全般に言えることですが。)

こういったことも含めて、安全機能の付いたものをお勧めします。

電源ボタンを押しっぱなしにしても自動的に電源が切れるオートオフ機能や万が一の電池などの異常時にも電源が切れるような機能などを有するものが初めてのVape/電子タバコには良いと思います。

 

当店でも取扱いのあるスターターキットはKangertech社とAspire社製のものを現在扱っていますが、上記のような安全機能を有しているだけでなくVape/電子タバコ業界では信頼のあるメーカーです。またそれぞれの本体は別のアトマイザーを購入した際にも付け替えたりすることも可能です。(コイルの抵抗値、サイズ等の関係上取り付けられないものもあります。)また、USB充電のため出先で電池がなくなった場合でも、PCなどUSB電源のある環境であれば携帯電話のように充電することが可能です。

こういった機種の取り扱いは現在まだまだ少ないですし、当店取扱い以外の商品も色々ありますが、味、安全性、利便性などを吟味して厳選したスターターキットで安心してお使いいただけます。

 

残念ながら粗悪なものや高いもの、使ってみると不便なものなども存在します。当店取扱い以外の商品でも、こういった点を参考にしてもらい楽しいVapeを初めるきっかけになれば幸いですし、知識や興味に合わせていろんなアトマイザーや本体を試すのもVape/電子タバコの楽しみの1つです。